うすしおさんの突発大会

夜の9時くらいからの出ました
64人規模のランダム準拠
今回のHNは@貧血で倒れた
今朝睡眠不足なのに走り過ぎてリアルで倒れてしまったのです←

運も良く優勝しました
PTは前日のチーム戦のやつです


1戦目
相手 ソーナンス キノガッサ パルシェンカイリュー ラティオス ウルガモス
自分 マンムー スイクン ローブシンカイリュー サンダー メタグロス
微妙なタイミングで切れて面倒だなと思ってたら相手が勝ちを譲ってくださいました


2戦目
相手 トゲキッス マンムー スイクンナットレイ バシャーモ エーフィ)
自分 カイリュー スイクン サンダー(ローブシン メタグロス マンムー
タカロットさんという聞いたことあるような方
相手多分メガネのスイクンでした
裏にマンムーがいて、スイクンに10万打つか択な場面で当てて勝ち


3戦目
相手 ポリゴン2 カイリュー ハッサムガブリアス キノガッサ ボルトロス
自分 メタグロス ローブシン マンムースイクン カイリュー サンダー)
何回も当たってきたよゆうさんスタン
ポリ2は本当嫌いで、初手から最悪の対面
ほぼ負けな状況からグロスがポリ2に急所当てて勝ち
相手に申し訳ない試合


4戦目
相手 ラティオス ハッサム バシャーモボルトロス アバゴーラ ゴウカザル
自分 サンダー メタグロス カイリュースイクン ローブシン マンムー
ぺやんぐさんというオフ勢?の方
壁貼りラティステロ猿辺りは読みやすい構成
アバゴ切った選出しましたがやっぱ出てこなくて勝ち


5戦目
相手 ドククラゲ ソーナンス ピクシー(バンギラス グライオン ボルトロス
自分 マンムー スイクン カイリュー(サンダー ローブシン メタグロス
ずささん?て方
あまり知らない構成で辛かった
ピクシーは案の定小さくなってきました
ナンスに零度当てた2―3の時点で降参していただいて非常に助かりました

決勝
相手 キュウコン メブキジカ クレセリアカイリュー テラキオン ガブリアス
自分 マンムー スイクン サンダー(カイリュー ローブシン メタグロス
生主のアリナミンさんでしたw
晴れはいっつもステロ巻いてスイクンでうんたんで処理してるのでその方向で
メブキはきつかったけど思ったよりは火力がなかった印象
サンダー読み捨て身タックルが辛かったですが、零度が運良く決まったり吠えたりで勝ち
ソーラービームが入っているキュウコンはガチではあまりいないのが助かります
実際補助技の方が使いやすそうやしなぁ
自分のスイクンの型上、瞑想型のクレセリアだとかなり辛かったと思います
スイクンと積みポケのラス1対面で零度のPPが切れるとほぼ確実に負けるので、クレセリアに限らず積みポケをラス1に残すプレイングは極力避けなければいけないと感じました
選出的にメブキはこっちにむっちゃ刺さっていましましたが、上手く回せて勝てたと思います


選出回数
マンムー 4
スイクン 4
サンダー 3
カイリュー 3
メタグロス 2
ローブシン 2

誰も腐らないという自分の大好きな状況
最近はポケモンの方の運はいいなと感じます

ロトムがきついPTなんですが最近全然みないなぁ
マンムーが増えたので水ロトムも少しは増えていい気がします


景品でラティオスエンテイ、サンダーと豪華に三匹もいただく予定です
だいぶカットしたし解説もしてないけどログ書くのって大変ですね