未来を予知するクレセリア

5世代から命中と火力が100になり、タイプ依存になったらしいみらいよち
サイコキネシスより火力のあるエスパー技であり使用した2ターン後にダメージが発生する技


クレセリアが有利対面(ブシンとか)で未来予知を打つ→バンギ(妄想)が出てくる
1ターン目→こちらもバンギ出す→相手何か打ってくる
2ターン目→未来予知により相手はこっちのバンギに対してブシンを投げられない!!!111


…っていうのを妄想してたけど、実験により火力強化アイテムが戦闘に出ている時しか効果を発揮しないという仕様を知り断念
未来予知のダメージが与えられるときに戦闘にクレセリアがいたら火力アップするけど、引っ込んでたら火力アップしないってことです(そんな仕様知らなかったの自分だけか



サイクル戦で有利になると思ったけど、呼び込まないといけないポケモンがブシンやらピンポ過ぎて
火力強化できればブシン以外にもある程度蓄積できるんだけどなー 出来てたら公開せずに必死に考えてたはず
クレセリアのCじゃ知れてる
ヤドランとかと相性いいんかも 
対面構築派の自分には難しかったけどまあアイデアとしては面白そうだった メモ